人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブライダルフェア2014年1月... 成人式は・・・ヽ(´▽`)/ >>

1.17

2014年1月17日・・・19年になりました。
神戸に住む私たちが経験したあの、阪神・淡路大震災から。

まだ幼かった私ですが、あの揺れ、街を焼き尽くす炎から出た灰・・・テレビの衝撃的な映像は今でも記憶にあります。
水道・電気が止まるといった被害で済んだ我が家でしたが、山を超えた隣町では、空襲にあったかのような焼け野原。

どれだけ多くの被害があったか・・。


今でも、あの時の教訓を活かしきれていないのが事実です。
ですが、この日が来るたびに、大切な家族を守るために、何ができるかを見直しています。
災害というのは、起こった時には何ができるか検討もつかないものですが、
少しでも、考えてみることが第一歩だと思いますので、みなさんももう一度考えてみる日に。。

私たち、バーモントソープジャパンは神戸から!ということで、「震災」のテーマでメッセージを発信しました。
次の世代の子供たちに、伝えていくことができたら嬉しく思います。


ニュースより。


バーモントソープジャパン
by vermontsoap | 2014-01-19 13:15 | すてきライフ
<< ブライダルフェア2014年1月... 成人式は・・・ヽ(´▽`)/ >>