人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤ちゃん石けん 日経リアルにバーモントソープ掲載 >>

環境を考えた公園

久しぶりの更新です。
特に忙しかったというわけではないのですが、
子育てしていると、毎日があっという間に過ぎていっています。

さて先日、環境を第一に考えた公園
CERES Community Environment Parkに行ってきました。

ここは、環境を配慮したコミュニティーパーク。
たとえば、ソーラー発電による水の再利用で、
カフェの食器洗いの水に利用したり。
風力発電のプロペラがあったり。
トイレも水洗ではなく、ぼっとんで溜まった物でガスを作ったり。
ゴミの分別でできた野菜くずは、ミミズファームでコンポストになったり。
環境を考えた公園_f0180812_7563040.jpg
こうやって種もオーガニックで出来た植物の種を利用して、また苗を育てて。
環境を考えた公園_f0180812_7573142.jpg

カフェのメニューもすべてオーガニック。
タンポポコーヒーをいただきました。

ecoスタイルとかよく耳にしますが、
こういう方法でいろんな再利用ができるんだな~といい勉強に。
まあ、私たちで出来る範囲はちょっと限られてしまうけど
でも、小さなことでもなにかやっていこうと余計に思いました。
by vermontsoap | 2008-11-28 08:00 | ecoのお話
<< 赤ちゃん石けん 日経リアルにバーモントソープ掲載 >>