<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手洗いに

季節の変わり目ですねー
体調を崩してる人がまわりにちらほら。
私もその中の一人なんですけどね。。。
健康がとりえなはずなのに~

予防策として
f0180812_844767.jpg

基本中の基本、うがいと手洗い。

フォーミングソープ。
まいにち、このきめ細かな泡で手を洗ってます!
ラベンダーとレモングラスの2種類の香りなんですが、
洗面台には、ラベンダー(癒されるんです)
キッチンにはレモングラス(生臭さが手からなくなりますよ~)

こういうちょっとしたことで、菌は減らせるのですよね。
[PR]
by vermontsoap | 2008-09-24 08:47 | アロマにも。オーガニック石けんのお話 | Comments(2)

ペットのシャンプー

先日、義理の両親にドギーマジックをプレゼントしました。
f0180812_2035356.jpg
10ヶ月になる、マルチーズテリアを買っているんですが
彼は大の風呂嫌い。
いっつも、義理父は奮闘しながらシャンプーしています。

今まで何のシャンプーを使っていたかは、知らないのですが
せっかくならお肌にやさしい犬のシャンプーを!と思い、
プレゼントしたら、すごく気に入ってくれました。
香りがいいのよーとクンクンする、義理の両親:)
それに肌がさらっとしてる感じとも。

ほんと自然の素材だけだよーというと、驚いていました。
これで犬が風呂好きになってくれたらいいけどなー
[PR]
by vermontsoap | 2008-09-13 20:38 | アロマにも。オーガニック石けんのお話 | Comments(2)

シフォンケーキ

f0180812_1719614.jpg
先日、お友達のおうちにお昼ごはんをお呼ばれしたので
差し入れとして、シフォンケーキを焼きました。

この型は24cmとかなり大きめなので
大人数用なのですが、フワフワの生地なので、手づかみで食べてると
6人でペロリと終わってしまいました(笑)
なんともいえませんねーシフォンケーキのフワフワ感って。
[PR]
by vermontsoap | 2008-09-10 17:32 | 旬なレシピも。おいしいお話 | Comments(0)

バーモントの旅

8月末に、社長がアメリカ・バーモント州から、たくさんの土産話を
もって帰ってきました。
f0180812_18375347.jpg

私も昔(10年くらい前ですが)バーモントに一緒に行った身としては
その話を聞くのがすごく楽しみで楽しみで。

もう長らくバーモントソープ社のオーナー、ラリーには会ってないですが
以前と変わらず、本当に温かい人です。それが写真でも伝わってきます。
f0180812_18404734.jpg

ホームページでも紹介していますが、
石けんは、このように一定の温度の室内で、21日間ゆっくりと熟成されます。
f0180812_1842883.jpg
オーガニック商品が急成長しているアメリカ。
バーモントソープは誰からにも愛されるブランドになっています。
こうやって観光バスで訪れる人々。

本当に自然が多いバーモント。
オーナー、ラリーさんの自然好きがあらわれる写真たち。
f0180812_1843366.jpg

愛する奥さんが営んでいるとってもステキなカフェ(上)
7年かけて、手作りしたマイホーム(左)
すべて自分のおうちの木々でつくった内装と100年物のオーブン(右)

あー写真をみて、私もまた行きたくなりました。
いつかまた行けるかな?もう今は1児の母ですから・・・なんせ。
[PR]
by vermontsoap | 2008-09-06 18:53 | アロマにも。オーガニック石けんのお話 | Comments(0)