<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

work shop2

お待たせいたしました♪
workshop第2回目を開催いたしました♪
f0180812_13384144.jpg


前回と同様に石けんって?合成洗剤って?界面活性剤って?ハーブって?
などといった疑問をわかりやすく薬剤師から。
f0180812_1335699.jpg


バーモントソープの魅力や洗顔のポイントをスライドを使ってわかりやすく特別講師から。
f0180812_13353774.jpg


今回は、PetShampooをご利用いただくにあたって、
わんちゃんのシャンプーのコツや、PetShampooの特徴などについてトリマーから。
f0180812_1337373.jpg


そして、バーモントソープを使った、かわいいお花とフラワーアーティストのご紹介♪
f0180812_13372739.jpg

f0180812_13374927.jpg


そして、ティータイム♪とおしゃべりタイム♪
f0180812_13381115.jpg


といった内容たっぷりの約2時間でした♪

気になる内容が008.gif
みなさん正しい洗顔されていますか??
毎日使っているその洗顔料・・・
無添加石けん使ってます♪
という方!
良い原料なら、どんな無添加石けんでも同じ?
question029.gif
1.品質のすべては、原料によって決まる
2.原料が同じでも、製法によって品質は変わる

さぁ、どうでしょうか?
答えは、2!!
良い品質の原料を生かすか殺すかは、製造方法により大きく差がでてきます。一般的な無添加石けんの多くは塩析法で、上質な成分が失われてしまいます。
一方バーモントソープは、コールドプロセス製法で、長い時間をかけてゆっくりゆっくり熟成せせて作っています。そのため、環境の負荷となる廃液を出さないというだけでなく、原料由来の良質な成分を丸ごと石けんの中に閉じ込められるのです。
同じ無添加石けんでもしっとり感がまるで違います!



どうですか?バーモントソープについてもっともっと知りたくなった方♪ご連絡お待ちしております。
次回のworkshopのご案内させていただきます053.gif


yuki
[PR]
by Vermontsoap | 2010-04-28 13:57 | アロマにも。オーガニック石けんのお話 | Comments(0)

in奈良

f0180812_12425990.jpg


奈良に行ってきましたよ♪
観光で001.gifって、違いましたね037.gif
アースデイ奈良2010 つなげよう広げようアースデイのわ(輪・和・環)
に参加してきましたよ~♪
f0180812_12464014.jpg

f0180812_12472054.jpg

いい感じにセッティングできて、お客様がいっらっしゃるのを心待ちに♪
集合写真016.gif
f0180812_1249516.jpg

お客様まだかなぁ~026.gifなんて奈良公園のしかさんを見ながら・・・

f0180812_12504394.jpg

f0180812_1301650.jpg


良い天気に恵まれたこともあって、たくさんのお客様にお越しいただけました♪

地球のことを考えるとともにバーモントソープについても感心をもっていただけたことと思います053.gif


*yuki
[PR]
by Vermontsoap | 2010-04-28 13:02 | アロマにも。オーガニック石けんのお話 | Comments(0)

アースデイ奈良2010

056.gifアースデイ奈良2010056.gif

バーモントソープジャパンも参加します003.gif

~つなげようアースデイのわ(輪・和・環)~

f0180812_1445648.jpg

f0180812_14541349.jpg


場所 奈良公園登大路園地
日時 2010年4月18日(日)10時から16時
主催 アースデイ奈良2010実行委員会

アースデイとは・・?
地球のことを考えて行動する日だそうですよ。
エコへのきっかけに、みなさんも参加されてみては?!012.gif

*yuki
[PR]
by Vermontsoap | 2010-04-12 15:00 | 地球と私たちのために。ecoのお話 | Comments(0)

お花♪

お花見がしたい季節ですね♪ようやく暖かく?なってきましたね♪

そして、コチラ・・・056.gif
f0180812_1161027.jpg
f0180812_1163164.jpg


バーモントソープで作られたバラのお花!!!!
めっちゃステキですね♪


アートフラワーアカデミー L’Atelier chou-chou
代表 牧野 修代 作


本当にお花見に行きたくなってきちゃったぁ012.gif


yuki
[PR]
by Vermontsoap | 2010-04-03 11:10 | Comments(0)

workshop 2

f0180812_1050138.jpg
workshop第二回開催されます♪


報告しますのでお楽しみに♪


yuki
[PR]
by Vermontsoap | 2010-04-03 10:50 | Comments(0)