<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

粘土

そうなんですよ、7月30日、31日は大丸神戸店にて、
お子様の手にやさしいオーガニックの石けん粘土を使って、クリエーターお姉ちゃんと遊ぼう056.gif
といったイベントがありました♪
お母様には、オーガニック、ecoの石けんのやさしさを学んでいただきました♪


オーガニックって?
って、お思いの方多いと思いますが・・
・・・・・・・・・・バーモントソープジャパンのHPより引用・・・・・・・・・
オーガニックとは??
製造、保管、加工、梱包、輸送の一連の製造基準をクリアしていること
 * 化学合成物質(肥料・殺虫剤・抗生物質・食料添加物等)や遺伝子組み換え原料の不使用
 * 過去3年以上農薬や化学肥料を使用していない土壌で栽培していること
 * 製造や販売に対する詳細な記録の保管(検査記録)
 * すべての工程でのオーガニック製品とそれ以外の製品の物質隔離
 * 現場での定期的な検査の実行

このような厳しい条件をクリアして初めて「オーガニック」と明示することが出来ます。オーガニックは単純に、人間の肌に良いということだけを考えたものだけではなく、自然の循環機能を守るため、未来の自然環境を考慮した、地球規模のプロジェクトです。

バーモントソープは、その厳しい条件をクリアし、本当に肌にやさしい・心にやさしい・地球にやさしい製品を作り上げました。



●U.S.A Certification

アメリカ農務省認定オーガニック製品証明書

●Japan Certification

日本では、肌に直接触れる石けんは、厚生労働省及び各県の薬務課によって、化粧品と同じランクで使用可能原料が規定されており、メーカーは全成分を表示することを義務づけられています。バーモントソープは、オーガニック認定を受けている、一切化学物質は含まない完全な無添加石鹸です。すべて天然成分のみで作られていますので、安心してお使いいただけます。また、通常石けんと比べると、2倍ほども長持ちしますのでとても経済的です。

東京都庁内食品医薬品安全証明抜き打ち検査合格証


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

難しいことが書かれていますが、オーガニックって言葉は簡単に口にできないもの。ということと、
自分にも自然にもやさしい♪ってことですかねー?

オーガニックについて、みなさんの思うことってありますか?

有機栽培とか??



やさしい石けんでの粘土大会の様子はまたご報告いたします。

*yuki
[PR]
by Vermontsoap | 2010-07-31 21:52 | 神戸発信*すてきライフ | Comments(0)

7月も終わり・・

暑い日が続いていると思っていたら、雷・大雨・・。
せっかく洗濯して干していたのに・・
洗濯機にもう一回入れて・・・悲しいです014.gif
だけど、晴れてると、カラッと乾いてくれて気持ちがいいですねー☆

さて、こんな7月も、もう終わりますね。
f0180812_0172016.jpg

バーモントソープの懸賞のお知らせです♪

KOBE ECO CUBE
バーソープの1/2のサイズで、ecoで地球にやさしい石けんをみなさまに♪

7月31日までですので、お急ぎを♪

バーモントソープがいいことはわかってても、使ってみるには・・・?
と、お思いの方に、ぜひ、良い機会になりますよう、
6種類の中からお好きな香りを選んでいただき合計6名様のもとへ、
お届けさせていただきます016.gif

http://61.115.73.3/~tomi/nigaki/nigaki_cgi/nigaki_present.cgi


*yuki
[PR]
by Vermontsoap | 2010-07-26 00:17 | Comments(0)

ようやく


この連休は「暑い!!」の言葉しかでてこないくらいの天気の良さ!
今年は激しい雨が続きましたが・・
明日は海の日ですね。
夏らしい気候になってきましたね004.gif

ウチの子も、浴衣を着ちゃったりなんかしちゃって♪
f0180812_23122585.jpg


夏気分を味わってます058.gif
夏はあっというまに過ぎていくんでしょうね~

雨が多かったり、気温が異常に高くなったり・・
地球の悲鳴なのかなー?
地球と上手く付き合っていきたいですね。

*yuki
[PR]
by Vermontsoap | 2010-07-18 23:15 | Comments(0)