<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

へぇ~こうやってできるんですねo(^▽^)o

さて、これは、何の木でしょうか?

f0180812_16511833.jpg

昔、CMで
「この木なんの木 気になる木
名前も知らない 木ですから
名前も知らない木になるでしょう」
が頭から離れないことがありました(*^_^*)

この木は、シアーバターノキ なんですよ♪
ここ数年人気になっているシアナッツバターの素になる木なんです☆

そして、こちらが「実」

f0180812_16525297.jpg


シアナッツバターが製造されていく様子です♪

f0180812_16532557.jpgf0180812_16535676.jpgf0180812_16542630.jpgf0180812_16545850.jpgf0180812_16553496.jpg


お気づきになられましたか?
女性が作業していますよね?
現地では神秘の木として崇められており、木への接触、実の収穫、圧搾、製造、販売を行うことができるのは女性のみなんです!
シアの実からシアバターを製造する過程は主に手作業で行われます。

種子の中の仁(胚)であるシアカーネルに脂肪が含まれているため、果実を収穫すると果肉の部分は食用とし、種子のみを集めます。
集まった種子から仁を取り出すと、木槌で細かく粉砕します。
根気が必要な作業で、4〜5人の女性達によっておしゃべりをしたり歌を歌ったりしながら行われます♪
楽しそうな仕事場です♪女性達のパワーが詰まっていますね!!

このように大事につくられたシアナッツバター!
常温では固形、肌に塗ると体温で溶け浸透しますので、少量で伸ばして使うといいですよ☆

ビタミンA、アラントイン、カークミノイズ、カテキンが豊富。
日焼け、やけど、切り傷あと、虫さされ、吹き出物、乾燥肌、唇の荒れ、また、お休み前のお肌のお手入れにo(^▽^)o
なんでも使えますよ♪
f0180812_17101283.jpg

バーモントソープジャパンのシアナッツバターは、
100%天然で、一切精製の手を加えていない生のシアナッツバターです。
ぜひ、お試しください(^-^)

この、シアナッツバター!12月末日まで!
プレゼントキャンペーン行なっております!
ぜひ、ご応募ください♪
FaceBookでプレゼントページ「いいね!」していただくだけです!

お友達も募集しておりまーす♪


※シアの実(ナッツ)が原料です。ナッツアレルギーの方、ラテックスアレルギーの方にまれに反応がみられる場合がありますので、まず、テスト使用をお願します。

バーモントソープジャパン
[PR]
by vermontsoap | 2012-11-26 17:10 | アロマにも。オーガニック石けんのお話 | Comments(0)

~プレゼントのお知らせ~

懸賞のお知らせです!
冬にぜひ使って頂きたい
シアナッツバターを2名様にプレゼント致します。
facebookのシアナッツバタープレゼントのページに「いいね!」をしていただくだけでご応募できます。
2012年12月31日23:59までに!

f0180812_1772011.jpg


バーモントソープジャパン
[PR]
by vermontsoap | 2012-11-05 17:10 | アロマにも。オーガニック石けんのお話 | Comments(0)