<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アースデイ神戸の裏話(*゚▽゚*)

こんにちは(^O^)
5月ももう終わりですねー。
梅雨入りしたと思いきや、今日はカンカン照りですね( ̄▽ ̄)
夏は楽しいことがいっぱーい♪
日焼けや日射病など、気をつけてくださいね♪

さて!タイトル通りですが、
アースデイ神戸2013春の様子を大公開(((o(*゚▽゚*)o)))

たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました!!
普段お会いできない方とのお話や
石けん手洗いコーナーも大盛況!!
シアナッツバターも人気でしたよ♪

f0180812_1355812.jpgf0180812_13552071.jpgf0180812_13553287.jpgf0180812_13554495.jpgf0180812_1356139.jpgf0180812_13594757.jpgf0180812_13563259.jpg

「いい香り~~(*^_^*)」
「洗い心地もいいね~しっとりして♪」
「アメリカのオーガニックの石けんなんですねー♪」
「子供にも使ってみたい!」
「アメリカの雑貨もあるのねー♪」

なんて、たくさんのお声がけをいただきまして嬉しく、楽しいひとときになりました♪

Facebookやブログも随時更新していきますので、ぜひ、ご覧くださいませ(*´ω`*)
お問い合わせ等は
コチラまで↓↓

バーモントソープジャパン
〒650-0011 神戸市中央区下山手通7丁目16-14
電話 078-341-1431
FAX 078-371-5629
Email office@nigakivsj.com
ウェブサイト http://www.vermontsoapjapan.com/vsj2/

営業時間
平日AM9:00~PM5:00


[PR]
by vermontsoap | 2013-05-31 14:12 | アロマにも。オーガニック石けんのお話 | Comments(0)

☆☆緊急企画!!グリーンゴールドデビュープレゼントのお知らせ☆☆

今回のプレゼントは、特別に!!
2種類同時に応募できますよ(*゚▽゚*)

グリーンゴールド(小)を1名様にプレゼント!!
f0180812_11322412.png

6月30日(日)23:59 締切!Facebookの
このプレゼントのページを「いいね!」するだけの簡単ご応募です♪
今回のプレゼントは・・・

100%オーガニックハーブの究極の保湿美容液!
エイジングケア(^O^)
肌にハリ・潤いを与え、しわを目立たなくします!
日中と夜間の継続的なご使用でさらに効率アップ。
ビューティマスクとの併用でより充実美肌ケア♪


バーモントソープ
で洗顔後にお肌の調子や、個人差、時期などによっても変わりますが、小豆ほど手にとって、お顔全体になじませます!
少量ですーっとなじみますよ(^-^)
余った分は、ひじ、かかと、手・・・全身の気になる所に♪

ほんのちょっとでいいので、びっくりしましたo(^▽^)o
皆様もお試し下さい♪
グリーンゴールド
普通サイズ(36ml)Lサイズ(73ml)

ソープマン!石けん職人ラリーからの手紙です♪オーガニックとは?自然とは?伝統って?
ラリーのアフリカ紀行・・・ラリーの挑戦!
一度ご覧くださいませ(*^_^*)
f0180812_1263638.jpg


・・・今回もうひとつのプレゼントのご案内・・・
いいね!
オーガニックの石けんの「KOBE ECO BLOCK」
香りはお楽しみに♪


バーモントソープジャパン
[PR]
by vermontsoap | 2013-05-24 12:21 | アロマにも。オーガニック石けんのお話 | Comments(0)

ついに出来ました(^O^)

お待たせしました。アフリカでの「ラリーの挑戦」です。
少々長くなりますが、ぜひとも!読んでいただきたいと思います(^-^)
バーモントソープを通じて・・

****************** ・ ******************** ・ ***********************
ラリー、西アフリカのリべリアより

f0180812_23475813.jpg


この月のグリーンエナジーのコラムは、西アフリカのリベリアの小さな村からお届けします。その村で、以前に地元の人々と石けん作りをしましたが、その石けんの品質向上を目指して、再度取り組みました。
まち外れで荒く押しつぶしただけのパームとパームのカーネルオイルを使いました。まず、木材を燃やした後の灰とライムを、また、石けんを作る基本的な成分の腐食性の苛性の水を入れた違うタイプのライムと塩をいかに混ぜるかを一番最初に教えます。
私は、彼等に自分たちの石けんをきれいに仕上げるのにアメリカから良い香りと色を持ってくるように頼まれていました。
彼等の周辺にあるレモングラスやイランなどの植物から香りのもとを取り出す方法を見せました。また、シナモンの木からすばらしいこげ茶色と良い香りを引き出す為にシナモンの木の皮を乾燥させてつぶす方法も教えました。きれいなマーブルに見える様に色の中で渦巻きを作り楽しみました。皆、出来上がった色や模様に感激しました。また、私たちは薬用効果を入れる為にニームの木を使い、すぐ北に生息するシアの実のバターを加えました。シアナツは石けんをやわらかく、また、皮膚をなめらかにする大きな効果があるのです。
この周辺の村々では、生活は大変ゆっくりで、少々退屈するぐらいです。私の知る限りでは、彼等は集まっては噂話で一日のほとんどを過ごすようです。毎日水やたき木を頭にのせ、しばらくの間は、それは一生懸命働き、それが終わると残りの一日は何もしないで休みます。家を建てたり、屋根をなおしたり、溝を掘ったり、庭を作ったりする時だけは、彼等は本当に没頭するのです。
それに比べて私はまるで発電機のように精力的によく働き続けています。 熱い長い日中には次々と、色々と彼等にやって見せるのに忙しく、夜間はラップトップコンピュータで数々の準備やまとめあげに、ただただ献身的に働く日々です。私には、なかなか気のきいた“おもちゃ”があり、彼等には、時間がうんとあるのです。
食べ物は季節の変わり目まで同じで、何ヶ月も同じものばかりなのは珍しくないことです。旅に出かけることもなく、何かが起これば、それは基本的にそこの小さいローカルなことで、かつその何かは殆ど起こらないのです。
2つの違った生き方、2つの違った文化の日々です。 私は一生懸命働き、遊ぶ為の物は持っていたけれど、自由な時間は殆どなかったのです。逆に彼等は時間はふんだんにあり、遊び道具の様な物は殆どなく、世界観は大変狭いのです。といっても、これもインターネットとテレビが、彼等の玄関まで“世界”を持って来たので変わりつつありますが…。
ナイジェリアのメロドラマは 近代的なマンションに住み、妻たちに意地の悪い金持ちの反社会的アフリカ人の人生と、かたや一方で村のはずれの小屋に住む祖父母の素朴な生活の双方を紹介します。そのどちらの描写も正確とは言えないのですが、、。
人々は、金持ちのNGOのボランティアが(この私も彼等にはそのように写っているのでしょうが)SUVに乗り、クールな道具を持ち、運転手を引き連れはるか遠方へ行くのを目にします。
文明病が現地の彼等に襲いかかっています。 ある年老いた、賢いアメリカ先住民は言います。
「彼らは、致命的な白人病にかかるんだ。それは“何でも物をどんどん欲しい病”なんだ。」
過去1500年、彼らの生活はほとんど変わってこなかったのです。私達の変化はあまりにも速く、その変化についていくのに、スマートフォンがいるくらいです。私たちは、息もつけないまま日々を過ごし、かつそれでも決して追いつかないのです。
一方、彼等は、誰かが自分達から小さな物を買ってくれるのを待ち、その代金で、自分たちが必要かつ、作り方を忘れてしまった衣類やサンダルを買います。彼等の友達や家族、近所の人たちとのうだうだと、ゆっくりとした退屈な生活は環境を破壊せず、持続可能なものです。 私達の多忙な生活は、地球という惑星、天候、進化の道を救いがたく作り変えてしまったのです。自然に見られる10000もの化合物を使うことに飽き足らず、25億年も静かにそこにあった自然に対して、生物学が経験したことのないGMOという破壊と再生の化合物を発見しました。生物界にどのような悪影響を及ぼすかも知らないままに―――。
我々は、宇宙へ行き、世界を廻り、自分たちの道をどんどん征服しようとしています。
私たち、全惑星の生と死への支配力を保持する反社会的行為者は3%にのぼります。自分たちの生命を守るより、誕生の時点で死に追いやるのです。(個々の反社会的傾向は、現在ではMRIによって正確な数字で現わされます)私たちは「これをしなくちゃ」「ここへいかなくちゃ」と同様の表現で自分たちをせきたてています。その「しなくちゃ」は実は生物的な作用で成し遂げてこそのことなのです。
大変ナイーブであっぴろげで、かつ大変傷つきやすい私の石けん教室の生徒たちは、私達の大変不思議な白い肌とクールな道具に興味深々で、我々の何でも受け入れようとします。アフリカの自然児のはずの彼等はまるで、彼らをここまで育て上げた環境にやさしい自然の文化に背を向ける様な勢いです。他方、我々現代的な人種が合成洗剤の自然のハーブの偽物の香りのついたシャンプーを使いながら「私は、ナチュラル好きな女性です。ハーブエッセンスを使っています。」と大声で宣言するのです。
現代の生活は、あまりにも多くのものにあふれています。それも衝撃的な価格です。自然の地球の知恵は私たちにいろいろ教えます。それらは、何千年もの価値のある知恵です。でも、一体だれが聞いているのでしょう。私たちがたった今この瞬間にまさに我々のこの生活の中で、確実に片足を現代の社会へ入れ、また確実にもう片足を伝統に入れ、それこそが知恵なのです。これが私たちの生き残り、私たちをやさしく守り、健全へと導く生物学上の生き残りの鍵なのです。
そして、それこそがこの私ソープマンが伝統とモダンを同時に、自然を守ろうと哀願するところです。そして、数計り知れない生命体はすべてこのことにかかっています。
私は、間もなく美しいバーモントに戻ります。みなさんどうぞお元気で長生きし、おだやかに、栄えていってください。 

ソープマン ラリー・プレセント

**************************************************************


バーモントソープジャパン
[PR]
by vermontsoap | 2013-05-16 23:53 | アロマにも。オーガニック石けんのお話 | Comments(0)

■■■プレゼントのお知らせ■■■

■■■プレゼントのお知らせ■■■
このプレゼントのページを「いいね!」するだけの簡単ご応募です♪
今回のプレゼントは・・・
オーガニックの石けんの「KOBE ECO BLOCK」
香りはお楽しみに(*゚▽゚*)
f0180812_22402889.jpg

お肌にやさしい石けんをお試しください♪

★抽選で●10名様●に★
2013年6月30日(日)23:59まで。

バーモントソープジャパン
http://www.vermontsoapjapan.com/
[PR]
by vermontsoap | 2013-05-14 22:41 | アロマにも。オーガニック石けんのお話 | Comments(0)

アースデイ神戸二日目

たくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

アースデイ神戸楽しく過ごすことができました♪

お天気に恵まれた二日間!
普段なかなかお会いできることの少ない皆様に、バーモントソープのことを肌をもって感じていただけたのではないかと・・・嬉しく思っております。

手洗い体験コーナーでは、
オーガニック石鹸の良さ!を
みなさんが口を揃えて、
「香りがいいし、肌がつらなくってしっとりして、気持ちいい!」
とおっしゃっていただきましたo(^▽^)o

この感想が、バーモントソープの良さ!そのもので、とても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

やはり!
人気はバーソープのラベンダーとアロエでした♪
どちらも香りが良く、肌にやさしい石けんですね♪

オートミールラベンダーは、
f0180812_20452879.png

ラベンダーには殺菌効果があり、にきびや吹き出物に効果があり、また肌を若返らせる効果がありますさらに加えたオートミールがお肌をしっとり、すべての敏感ドライ肌に適しています。

アロエベビー

f0180812_20455763.png

アロエのうるおい成分で、洗ってもお肌にうるおいが残ります。赤ちゃん、デリケートな肌に!

続いて、シアナツも人気でしたよ♪
シアナッツバター
f0180812_20482790.png

ビタミンA、アラントイン、カークミノイズ、カテキンが豊富。日焼け、やけど、切り傷あと、虫さされ、吹き出物、乾燥肌、唇の荒れ、また、お休み前のお肌のお手入れに。
100%天然で、一切精製の手を加えていない生のシアナッツバターは、バーモントソープオーガニックです!

ぜひ、みなさんもお試しくださいませ(*゚▽゚*)

アースデイ神戸での人気は・・
スタッフ調べのよりますと、
沖縄そばとか、スモークのお店に行列ができていたそうです♪
お写真はコチラ~~
f0180812_20323042.jpgf0180812_2033522.jpg


もくもく煙がおいしそー(*´ω`*)来年も楽しみですね♪
他会場の様子もどうぞ~♪
f0180812_20342364.jpg
f0180812_20343678.jpgf0180812_20344950.jpgf0180812_2035482.jpgf0180812_20351634.jpg


中には、去年買ってくださって「よかったのでまた来ました!」ってお越しいただいた方も何人か♪

何年か、出店させていただくと、こうして、人と、人とのつながりも感じることができ、
まさしく、アースデイ神戸の長期テーマ「感じる つながる 変えられる」ですね。
アースデイ神戸ってステキなイベントだと思いました!
アースデイ神戸のスタッフのみなさま、ご来場いただいたみなさま、出店されたみなさま、
本当にありがとうございました。
また、お会いできること楽しみにしております。

f0180812_204849100.jpg

バーモントソープジャパン
[PR]
by vermontsoap | 2013-05-07 20:50 | アロマにも。オーガニック石けんのお話 | Comments(0)

にぎわってます(^O^)アースデイ神戸

いい天気になって良かったです(^O^)

アースデイ神戸の様子をちらーっとご紹介!!!


f0180812_23442577.jpgf0180812_23474697.jpgf0180812_23483623.jpgf0180812_23484995.jpgf0180812_23485991.jpgf0180812_23491189.jpgf0180812_23493414.jpgf0180812_23494936.jpg



明日もアースデイ神戸でお会いしましょうo(^▽^)o

5月5日(日・祝)10:00~16:00
開催場所:みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)
三ノ宮駅より徒歩10分
入場無料 雨天開催


EARTHDAY KOBE 2013

http://earthdaykobe.com/
[PR]
by vermontsoap | 2013-05-04 23:53 | アロマにも。オーガニック石けんのお話 | Comments(0)

67番です(^O^)アースデイ神戸

いよいよ!!明日、明後日がアースデイ神戸です!
5月4日、5日、お天気がいいことを願いますo(^▽^)o

当日の配置図です☆彡


f0180812_23472511.jpg


ぜひ、みなさま、お誘いの上ご来場ください(*゚▽゚*)

バーモントソープジャパン
[PR]
by vermontsoap | 2013-05-03 23:49 | アロマにも。オーガニック石けんのお話 | Comments(0)